最近のテレビで静岡県本場の河津桜が咲き始めた映像が映し出されていました。これを見てのことか、豊前の河津桜の開花状況の問い合わせが相次いでいます。今日(2月15日)は昨日までの暖かさと違って小雪まじりの冷たい風の吹く日和となりましたが、松江桜公園の河津桜の日当たりのよい場所では3分咲きの状況。小雪の舞う中で凛として花の咲く姿には感動を覚えます。

「河津桜観賞会と開駅16周年記念セールの同時開催ご案内」

【日時】平成28年3月6日(日)

●河津桜観賞会●
【時間】午前10時集合
     ガイドさんを交えたミーティングの後、10時30分出発
     正午過ぎ 道の駅帰着し流れ解散
【コース】道の駅→中津街道→JR豊前松江駅(古い木造駅舎見学)
     →おこしかけ由来の地→桜公園→勅使街道→道の駅
【参加人員】50名 満員になり次第締め切り
【参加費】500円(昼食代込み)
     領収書の代わりに600円の金券をお渡しします。
     屋台村での昼食や物産館でのお買物にご利用ください。
※雨天中止
【申込受付】☎︎0979-84-0544  ファックス/0979-84-0545

●開駅16周年記念セール●
今年の春の行楽シーズン頃には、東九州自動車道も全線開通となりそうですので、
今回は多彩な催物でこの際存在感をアピールしたいと思っています。
・ガラポン抽選会 青豊高校の花鉢、ロマネスコ、ゆずペーストなどが当たります。
・餅つき大会
・大村神楽公演
・道の駅協賛セール
 (「道の駅」しんよしとみ…レモンケーキ、ジャム他)
 (「道の駅」なかつ…対面販売=中津老舗名店のお菓子、耶馬渓そば(乾物)等)
・おこしかけと青豊高校生のコラボ、プロデュース弁当販売100個限定で
 高校生による対面販売「和風御膳」「虹彩弁当」お茶ペットボトル1本サービス
・お米の格安セール
・採りたて野菜、果物100円均一セール・売り切れ御免
・その他
 道の駅弁グループ、対面販売グループ、屋台村出店者による協賛セールを実施します。